オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

警備員 YARIGAIプロジェクト

IMG_9416.jpg IMG_9414.jpg IMG_9378.jpg

昨日は三日月 大造 知事をお招きし滋賀県の警備員の生活の向上を目指すことを目的とする『YARIGAIプロジェクト』を開催しました。パネルディスカッション方式にて知事に質問したり、されたりと言った意見交換会となりましたが中身のあるとても素晴らしい勉強会となりました。
知事にも警備員の必要性、重要性などをご理解して頂いた上で如何に滋賀県のイメージアップに繋ぎ警備員のイメージアップと生活も向上させることが出来るかを出席された警備会社の皆様と考え意見をさせて頂きました。
知事からも素晴らしい意見や案も出ましたし皆さんからも素晴らしい意見や案が出ていました。
このような貴重な意見や案も実践して行くことが大切だと思います。
この会で出た案が無駄にならないようにYARIGAIプロジェクトの取り組みにご賛同頂いている皆様と共に実践して行きたいなと思っています。

その後、懇親会に参加しました。
ご多忙中にも関わらず快く知事も参加して頂きお酒を酌み交わし真剣にお話しすることが出来ました。
素晴らしい未来を感じる会合になりました。
ありがとうございました。
前回は参議院議員の二之湯 武史先生をお招きしての素晴らしい勉強会でしたが…
政治家の方がお話しされることは共通して説得力を感じますね。
素晴らしい夜となりました。next innovation☆machino